2012/12/13

マクロビやオーガニックのレストランが続々オープン。

続々と(?)マクロビやオーガニック系のナイスなレストランがオープンしていますね。そこまで真剣に情報収集しているわけではないのですが、気になったお店がいくつか。

●レストラン G&V
http://g-veggie.com/gandv/


マイロハスに解説がありました。

銀座にオープン! 食べてキレイになれる、カジュアル・マクロビレストラン&スクール http://www.mylohas.net/lohasnews/2012/12/post-938.php

銀座となると何となく敷居の高さを感じますが、特別なときにいいかも。


続きまして横浜、赤レンガ倉庫。
●GRIP ORGANIC
http://dining-grip.com/archives/89


こちらは横浜経済新聞から。

赤レンガ倉庫にオーガニックイタリアン「GRIP ORGANIC」
http://www.hamakei.com/headline/7511/

ここにはbillsがあります。今年の夏、赤レンガ倉庫前でイベント仕事があって3日間ほど通っていたのですが、billsは朝から大行列でした。いまだ人気衰えず!
赤レンガ倉庫はわざわざ行く場所なので、来たからにはゆっくりしたい場所。クリスマス期は大繁盛していることと思います。


そして池袋。
Italian DiningGRIP

http://dining-grip.com/(ご注意:リンク先音が出ます。)


GRIPって池袋にもあるんですね。オープンから数年経っているので知っている方も多いと思います。イタリアン+オーガニック。早速行ってみました。この写真、映画っぽいですね。

ランチタイム。オーガニックサラダランチが1,380円、パスタランチが880円。グッドでした。一度しか行っていないのでアレですが、客層もいいです。お客さんを見るとお店の品位がわかりますね。詳しいメニューはこちら。http://dining-grip.com/lunch

ごちゃごちゃしていない、シンプルなメニューリストはとてもいいと思いました。「選択肢は2択」とか最高です。これについては別で書きたいことがあるので次回以降のブログで。



まだまだ日本にはベジタブルやヴィーガン、オーガニックスタイルの人が少ないのでレストランもそこまで多くはありません。米国っぽくメニューにO(オーガニック)とかV(ベジタリアン)VV(ヴィーガン)なんて記載があるレストランが増えてくるといいですね。