2012/09/21

SETAGAYA ORGANIC PARK Vol.4のお知らせ。


FIKA'S Vege Burger

夏期4ヶ月連続開催してきましたSETAGAYA ORGANIC PARKですが、今月がいよいよ最終回です。というか明日です。まだまだ暑いし、台風が来るしと変な天気が続きますね。涼しい秋風を待ちながら最後、開催したいと思います!

う、明日開催にもかかわらず前日に内容をアップするという醜態を晒しております。。最も僕が恐れている後手になってしまいました。あぁぁ!

実は8月終了後、これは9月は開催できないな、と思っていました。潔く中止を考えました。ですが、出展者の数人の方が「ラストだからやりましょう。」と言ってくれたんです。そうだな、発表したし、最後までやらなきゃ、と。

とは言いつつ、12店舗くらい決まっていた時点で、出展者の方に「あまりお客さんが集まらないのでキャンセルしていただいてもかまいません。無理しないでください。」とお伝えしました。そんなことを言う主催者はいないでしょうが、言わずにはいられません。やはり負担が大きい店舗があるのは事実です。今回はそんな中、出展してくれるお店5店舗のみで開催します。(キャンセルいただいた他の出展者の方々からはとてもあたたかなコメントをいただきました。)

開催は22日(土)のみ。23日(日)は開催しません。
こちらの都合上、勝手な変更で申し訳ありません。ということで、青果ミコト屋(自然栽培の野菜、農産加工品)、琥珀堂(珈琲ケータリングカー)、Vegetable Studio 83.1(野菜ジャム)、ANGEL PiNE(お野菜とフルーツのカラースムージー)そして、FIKA(焼き菓子)が急遽参戦します。土曜日のみとさせていただきます。

FIKAがベジバーガーを販売します。
タルト、焼き菓子でおなじみのFIKAがバーガーやります。まだ食べたことがないのですが、前から気になっていたNPO法人THINK AGAIN実行委員会のベジバーガー。今回はバンズとパテ(もちろん植物性ですよ〜。)をTHINK AGAINさんから仕入れさせていただき、FIKA特製ベジバーガーを販売します。試作品を食べました。グッドです。バンズもパテもバランスが良くて、思った以上にグッド!

バンズとパテが40個分しかありませんので限定40個です。
トッピングは以下の3種から選べます。ちなみに野菜は青果ミコト屋のものを使わせていただいております。

●ベース 450円(バンズ、パテ、トマト、レタス)
○トッピング
バジル 50円
キンピラ 150円
グリル野菜 200円

バジルバーガー 500円

キンピラバーガー 600円

グリル野菜バーガー 650円

珈琲やスムージーもあるのでナイスなランチができます。ほっと一息。と思ったら明日の天気は微妙!?ガッデーム!!(笑。お客さんが来なくて、雨が降ったら多分僕はひとりで5個は食べようと思います。

上記、5店舗。何とも内輪で盛上がってる感は否めませんが、最後だし、楽しく終わりたいと思っています。今回キャンセルしていただいた店舗のほぼ全ては麻生環境センターに出展してくれますし、楽しみにしてくれています。

というわけでみなさまのご来場お待ちしております。

秋っぽくなってきましたが、まだまだ日中は暑いです。もうすぐ10月。来月は住宅展示場のVege&Fork第2弾、「ハウスクエア横浜」が開催されます。現在は両日とも20店舗ほどです。こちらもまもなく発表いたします。麻生環境センターの準備も着々と進めています。こちらは過去最大の出展数に達しています。フライヤーも納品されましたので順次、関係者のみなさまに発送させていただきます。

ありがたいことに5カ所以上の会場からVege&Fork Marketの開催オファーをいただいております。逆説的ですが、世田谷を開催することで生まれていることもたくさんあります。やはり実行と行動以外に何かが前に進むことはありません。

前にも書きましたが、オファー全て受けたいのはマウンテンマウンテンですが、新天地スタートはきちんとやっていかなければいけないので即決できないこともあります。まずは人手不足(笑。>もしオーガニックマルシェのイベント開催〜オーガナイズに興味ある方がいらっしゃったらぜひ僕にコメントください。一緒にやりませんか。(意外と本気で仲間を増やそうとしています。)

いくつか決まったこともあるのでお伝えできる段階で発表していきたいと思っています。何にせよ、コケることを恐れずにやるマインドは変わっていません。特にベジ/オーガニック関連のイベントは非常に好感を持っていただけるようなので、どんどん切り込んで行く時期なんだろうと思っています。やるのは今でしょう。


開催時間11:00-17:00