2012/05/17

今週末開催。Vege&Forkな一日を。

いよいよ今週末開催です。天気も良さそうです。Facebookページに出店者の方たちのブログをそれぞれアップさせていただいてますが、みなさんそれぞれに真剣に、それでいて楽しみながら着々と準備されてるのを見てこちらも身が引き締まる思いです。

日常の仕事の合間にVege&Forkプロモーションの最後の追い込みかけています。メディアからのPRは最高です。オーガニック系やタウン系など、webや紙面で今回もたくさん扱っていただきました。とてもありがたいです。

加えて僕が大事にしているのが、地元駅周辺のフライヤー撒き。王道アナログ手法ですが、これ効果あるんです。(効果ない、という人結構多いんですよね。やっぱり内容によると僕は思っています。)前回も、もらってくれた人が結構来てくれているんです。信じられないかも知れませんが、フライヤーをもらってくれて反応がいい人の顔は僕は憶えています。まず食べ物系のイベントは誘いやすいですし、来やすいんだと思います。行ける範囲なら行ってみようかな〜っていうのがあるのかも知れません。

先日も駅前で配っていると「私、マクロビ昔やってたのよね〜。」なんておっしゃるママもいたりして。みなさん思いの外、興味を持ってくれます。来てくれて見かけたら僕は気付くと思いますし、声(挨拶)をかけちゃうかも知れません!

ボランティアスタッフも土日それぞれ10名以上が参加してくれることになりそうです。友人知人つながりに加え、ブログを見て数人の方が連絡をくれました。思えば1回目のときはスタッフは僕と相方の2人だけでした。立ち上げだから仕方ないんですけどね。今でも初心は絶対に忘れません。

20日は麻生区のUSTREAM番組「麻生.tv」も来てくれるそうです。

前日はもう、スタッフみんなで大変ですが(笑、達成感が最高なのがわかっているのでみんなで乗り切ります。今夜もFIKAは猛烈に作業がんばっています。おいしそうなタルトが出来そうです。期待しててくださいね。出店者のみなさんも今頃それぞれに汗を流していることと思います。

もう一度、イベント詳細をまとめます。

第4回 Vege&Fork Market
日時:5月19日(土)20日(日)10:00ー16:00
会場:麻生環境センター(小田急線:柿生駅徒歩約10分)
住所:川崎市麻生区上麻生6−15−1
入場料:無料
駐車場:30台程度。なるべく電車などでお越し下さい。
※小さなお子様が遊べるスペースもあります。

さらに詳しい情報はこちらからどうぞ。

*全出店者のご紹介*


*ミニライヴ•アーティストはこちら*


*会場までのアクセス(Google Map)*


*みんなで朝体操しませんか企画(20日のみ:8:50集合)*


*「本の朗読をしよう」ワークショップ(20日のみ:14:00〜)*



みなさんにとって、いい一日になりますように。

(2010.8)