2012/02/23

表参道でベジからあげ丼を食べよう。

原宿での仕事を終えた後、楽しみにしていたお店に行ってきました。知人が表参道に「ベジからあげ丼」のお店をオープンしたのです。お店の名前はVegecate(ベジケイト)、ホームページはこちらです。早速行って食べてきました。からあげ丼、Lサイズ、味付けはジンジャーで塩ダレをチョイス。上質の植物油で揚げた「大豆ミート」。塩ダレ好きなので余計においしかったです!ベジ系飲食店レポートと言えばこの方、室谷真由美さんのエントリーもぜひ。


Vegecateの代表の成井まゆ子さんとは最近、とあるミーティングでお会いした経緯があって、今日もご挨拶させていただきました。若い女性の方ですが自分がやりたいことをしっかり持ってらっしゃる。実際お店をオープンさせているし、あぁ、すごいなぁと素直に思います。
外国人が「東京にはヴィーガンのお店がないからありがたいよー!」なんていってるのが聞こえたりして。そうか、外国人からはニーズがやっぱりあるんですね。ご活躍を期待します。

そして5月のVege&Fork Marketにも出店してもらえる予定です!しっかり僕も営業してきました(笑。(成井さん、立ち上げ時期で大変お忙しいと思いますが、ぜひよろしくお願いいたします!)
※3月15日追記
Vege&Fork Marketへの出店を予定しておりましたVegecateさんですが、都合により出店はできないことになりました。またの機会でお願いしたいと思っています。

ベジとか関係なく年齢によって「あげもの」とか遠慮する人は多いと思いますが、大豆ミートとかベジからあげの良いところは「全くもたれない」ところです。ご飯はもちろんふっくら玄米。男性でもLサイズでがっちりイケます。

春が近づくにつれて友人知人もイベントを仕掛けている人がたくさん。随時お知らせしていこうと思います。活発的なシーズンがやってきますね。

あいよ祭り(あいよ農場)
3月4日(日)10:30〜16:30 @あいよ農場作業場 千葉県東金市松之郷1334-6

Sweets Buffe(かぼちゃのおうち&FIKA)※日時が変更されました。
4月15日(日)13:30〜16:00 @よみうりランドすぐそばの隠れ家カフェ