2011/10/11

子供も遊べるVege&Fork Market。

今回のVege&Fork Marketは子供も遊べるブースをご用意いたしました。2つのお店が出展してくれます。

まず1つ目。

無肥料無農薬栽培「ファーマン」&エコ工作「G∞ReeN」 
(両日出展予定)
(有機栽培野菜&ハーブと、大人も子供も楽しめるエコ工作ブース)

●ファーマンの野菜配布
前回(今年の4月開催)は311直後ということもあり、義援金や救援物資を募りましたが、「ファーマン」の皆さんがダンボール20箱以上の物資を練馬の自衛隊基地まで運んでくれました。Vege&Forkでは「ささやかなお野菜と引き換えます券」を配ったので、あれから半年…。そのミニ野菜の配布 
をしてくれます。覚えてらっしゃる方は是非お越しください!

●子供むけイベント(内容調整中※変更の場合あり。)
子供むけ(もちろん大人も参加可能)に、古紙でつくる紙すきや廃油で作る手作りキャンドル他、エコな工作。

●被災地を元気にするボランティアイベント「スマイル&ピースキャラバン」の活動報告。

そして2つ目。

ひなたぼっこ(30日のみ出展)
(バスフィズ作り体験)

●手作り用キット販売
重層、クエン酸、グリセリン、オーガニックの精油

バズフィズとは?
泡がしゅわしゅわでる入浴剤。寒い冬の夜などお風呂に入るのが楽しみになります。温浴効果があります。

親子の心と心のふれあい、その場のhappy、続くhappyのきっかけ作り、を大切にしています。全員が保育・教育に携わる、子どもと関わるプロの方たちです。

どうぞお楽しみに!