2011/10/18

TOKYO ORGANIC CITY.

天候のせいでイベントが日曜日に集中した先週末。出展者の方やお世話になっている方がそこらじゅうで仕事&活躍しているので全部廻ってきましたよ。柿生駅前の柿祭りから代々木公園の東京ベジフードフェスタ、日比谷公園の土と平和の祭典2011をはしご。いろんな方と会って楽しかったな。やっぱりこの時期の野外イベントは最高!関東の気温は30度前後まで上がった日。

毎年大人気の「東京ベジフードフェスタ」。どこのお店も大行列。知り合いの店で買い物したかったけど行列が凄すぎて断念(笑。みんな作業ペースはフルスロットル!暑かったし汗だくだく!

夕方からは日比谷の「土と平和の祭典2011」へ。もう5年もやっているイベントだったんだ。知らなかった。まるでウッドストックみたいだった!(行ったことないけど。。)サイケデリックな要素もあって巨大なエネルギーとスピリットが漂っている!

農家・野菜ブースや日本酒ブース、マクロビオティックやオーガニックに関する飲食雑貨店舗も多数。原発についてのトークイベントも繰り広げられている。渋さ知らズのライブは圧巻で数千人が特設ステージの前で大騒ぎ!友人たちの出展ブースも盛り上がっていたし、みんな真剣でイイ顔してました。ステージ周辺の音響関係では友人が仕事していてびっくり!発起人は加藤登紀子さん。素晴らしい歌ゴエ。これぞ、プロフェッショナル。

それにしても日比谷公園はまさにセントラルパークと呼べるロケーション。素晴らしい場所。