2011/10/06

秋日和。諸行無常。

Vege&Forkを紹介させていただいた先日の麻生.TVのアーカイブ放送が見れます。ぜひ見てください。12 分の予定が20分オーバー。(笑 
また呼んでもらいたいです。刺激的!Vege&Fork開催のきっかけ等語ってます。

「しんゆり・芸術のまち」フォーラムの方々にはイベントを後援していただいております。地域の皆様には本当に感謝しております。

VeggyがYouTubeで「キラジェンヌ・チャンネル」をスタートさせたようですね。著名な方とトークショーしたり、楽しそうです。

冒頭のCMは僕の方で制作させていただきました。タクシーの後部座席のモニターCMです。収録時にBGMが欲しいと思ったらVeggyのスタジオにクラシックギターがあって。パっと弾いて、ハイOK!。楽しい撮影でした。もちろん今回もVeggyは出展してくれます。(特別協力も。)

Vege&Fork Marketいよいよ今月末です。前回は震災の影響で出展できなかったお店も今回出展してくれることが決定したり、お子様と一緒のママたち向けに子供が遊べるブースの出展が決まったりしています。(詳細はまたお知らせします。)順調に進んでいます。

麻生.TVでも話していますが、野外イベントは会場探しが難しいのです。イベントに適した公園は無数にありますが、営利目的で使うことができないケースがほとんどです。地域の盆踊り大会ぐらい。
バルセロナではこんなにおもしろく公園を利用しています。 さすがに「夜、DJ、アルコール」とくればいい顔されないのはもっともですが、内容(規制)によってはうまく活用できると思います。市や行政も開放してくれるといいですね。




<追伸>
今日はスティーヴ・ジョブズ死去のニュース一色です。。僕もAppleファンなので何とも言えない感情です。「人は誰でもいつか死ぬ」のも「そして新しい時代がはじまる」のもわかりますが、その瞬間は本当に悲しい。
「Appleは一部のマニアックな人が使っているマシン」というイメージがあったのはたしかですが、そんなのはもう、昔の話。本当にあらゆる世界がAppleによって変えられました。音楽ファンにとって「持ち運びライブラリー」を可能にしたiPodは夢のようなデバイスだし、いつの間にかiPhoneのない生活は考えられなくなってしまいました。

Appleファンとしてご冥福をお祈りします。