2011/10/31

第3回Vege&Fork Market 無事終了しました!

いやぁ、昨日、終わりました~。

「ありがとうございました」以外の言葉が見当たりません、という心境です。ケガや事故、トラブルもなく本当によかったです。今回もメディア各社様に応援していただいたおかげで、多くの方に来ていただくことができたと思っています。

ご来場いただいたみなさま、すべての関係者さま、本当にありがとうございました!

初出展の店舗もがんばりながら、楽しんでくれている雰囲気を感じましたし、ミニライヴのアーティストたちも素晴らしかったです。僕の感想はほどほどに、今後、facebookページで出展者のブログなどをできるだけアップしますのでぜひチェックしてみてください。書いてくれるかな(笑。
チームの一人がたくさん写真を撮ってくれたので、後日これらもアップする予定です。

http://www.facebook.com/vegeforkmarket

1日目はマンパワーが足りなくて(苦笑、内心だいぶヒヤヒヤしていました。顔に出てたかな(笑。ノドはカラカラ。(これは緊張感から来ています!)残念ながらごはんを食べる時間が全くない状態。2日目は友人という名のスタッフがいてくれたおかげでゆっくりできました。朝礼をやってみたり。スタッフのアイデアです。キッズのためのブース作りなど、僕に足りていない部分=違う目線で補ってくれるチームに感謝しています。

●課題や改善点など
それなりに達成感を感じる一方で、課題や改善点や反省点が出てくるものです。やり続けていくには少しづつでもアップデートする必要があります。いくつかご意見やご要望やアドバイスをいただいております。気付かされることは多いですね。

●これからのVege&Fork Market
どうやっておもしろくしていこうか?それを実現させるための運営方法は?などいくつもありますが、大きなテーマとして「移動型Vege&Fork」にしていこうと考えています。今回も直接会った方にはお話させていただきましたが、環境センターという会場で大きくしていくのもいいのですが、北南は多摩センター~たまプラーザ、東西は成城学園~町田ぐらいの半径15kmくらいのエリアを中心に「その地域に呼ばれてこちらが行く」オーガニックイベントにしていこうかな、と思っています。行く地域の出展者にも出てもらいます。会場探しやPR術、クリア条件など開催までいくつかハードルがあるわけですがやっていきたいな、と。

「あなたのまちで開催、Vege&Fork Market」なんてブランディング出来たら楽しいかもです。

もし興味を持っていただける方はぜひ、ご連絡ください。→ info@onetreehill.jp

1回目当初から、とにかく3回はやってみようと考えていたので無事終わったことにはホッとしています。多くの方が応援してくれたこともあってとても前向きに取り組めたことはよかったと思っています。次回の麻生環境センターでの「第4回Vege&Fork Market」は2012年5月を予定しています。

次回の開催についても初心を忘れることなく、新たな気持ちで取り組んでいこうと思っています。地域や人のつながりと広がり、何よりこの業界におもしろさと可能性を感じています。

今後ともよろしくお願いいたします。

Vege&Fork Market
戸田耕一郎