2011/08/20

第3回 Vege&Fork Market 出演アーティスト決定!

今回もVege&Fork Market内でミニライヴやります。アーティストの方々の協力あってこそできるミニステージライヴ。今回も素晴らしいアーティストが揃いました。早くも告知させていただきます。僕の独断でアーティストの方々と交渉させていただき決定しました。前回は2日間で8アーティストに来ていただき盛大にプレイしてもらいましたが、ちょっと忙しくさせ過ぎてしまったかなという感もあり、今回は2日間で3アーティストに限定。何度も言うようにイベントに音楽(できれば生!)はやはり欠かせません。というわけでアーティストの紹介です!

10月29日(土)
The Ash Grove 12:00〜、14:00〜(2ステージ)
2003年結成。アイルランドを中心に、スコットランド、イングランド、北欧等の伝承音楽やオリジナル曲を演奏。2005年渡英。サリー州などを演奏旅行。2010年、日本初のアイリッシュトラッドコンビレーションCD『TOKYO IRISH GENERATION』(スザクミュージック)参加。東京のアイリッシュパブやライブハウスなどを中心に活動。地元麻生区にもご縁が深い。

内野貴文:イーリアンパイプス、ティンホイッスル、ローホイッスル、Vo.

西村玲子:フィドル、Vo.
沢村淳子:ボタンアコーディオン、アイリッシュハープ、Vo.
沢村 拓:ブズーキ、Vo.

(振り付け指導 宮澤紅子)も踊りに来てくれるそうです!アイリッシュダンス、踊ってみませんか?


10月30日(日)
arco(アルコ)13:00〜

arco(アルコ)7.18東京。心にスゥーっと染み込むウィスパーボイスで可愛らしい唄声やメロディで聴く人をしあわせなきもちにさせる。2010年2枚のmini album を発表。現在,mona recordsはじめ関東のcafeで活動中。
ピアニカやアコースティックギターとの3人組でプレイしていますが、今回はarco一人の弾き語り。癒されます。マイスペースで試聴可能です。ぜひ聴いてください。こちら。

妙子とゆかいな仲間たち 12:00〜、14:00〜(2ステージ)

6月に開催したVege&Fork Marketスピンアウト企画「菜食美麺Vol.1」で出会った昭和音大出身の方たち。思わず出演オファー。快諾していていただき決定しました。クラシック好きの僕としてもうれしいです。リーダーの曽根さんからメッセージを貰いました。気持ちを感じる素晴らしいメッセージなので全文掲載。

         私たちの出逢いは4年前…
         妙子は思いました。「みんなと音楽がしたい!」と…
         するとみるみるうちにゆかいな仲間たちが集まりました。
         仲間が仲間を呼び、やがて大きな輪となりました。      
         毎年のクリスマスには本厚木の素敵な場所で、食べて・
         飲んで・聴いて楽しい音楽会が開かれたのです。    
         妙子はまた思いました。「もっと外をみてみたい!」と…         

         すると何ということでしょう。
         素敵な夫妻に出逢い、演奏のチャンスをいただくのです。                
         そう!!それがVege&Forkとの出逢いでした。
         偶然…いやこれは必然だったのかもしれません。            
         妙子は興奮しました。
         こうしてこの舞台にピッタリのゆかいな仲間が集まりました。
         普段はダンサー☆天真爛漫のピアノまりちゃん、
         妹キャラで魅惑の低音!ヴァイオリン萌ちゃん、      
         センス抜群!お菓子大好きパーカッションanちゃん、
         夢はでっかく目もでっかく☆フルートりの、
         潤いバッチリ?ユーフォニアムいっく、
         いつでもどこでも歌ってます。デートでも…歌うの大好き!
         ソプラノ妙子、塩キャラメルのようにちょっと意外な組み
         合わせでアンサンブルします。
         私たちならではのハーモニーをお楽しみ下さい。
         ハーモニーは友情から♪   

曽根妙子(Sone Taeko)ソプラノ

静岡県静岡市出身。15歳から声楽を始める。昭和音楽大学声楽科を卒業。在学中より、オペレッタ「こうもり」オペラ「カヴァレりア・ルスティカーナ」「トスカ」等の合唱として活動。2007年より様々な楽器の演奏家30人を集め、本厚木のMacArthur Garageにて食事をしながら近い距離で演奏が楽しめる、マッカーサーパーティーを主催。現在昭和音楽大学大学院音楽研究科音楽芸術表現専攻声楽(オペラ) 科1年に在学中。

伊藤 萌(Ito Moe)ヴァイオリン




福井県坂井市出身。4歳よりヴァイオリンを始める。仁愛女子高等学校を卒業、これまでに、山下金弥、山下佳子、中野瑞己、岩崎美千代各氏に師事。H18年福井県音楽コンクール福井県教育委員会賞、H19年金沢市音楽コンクール高校の部銀賞を受賞。現在は早稲田桜子に師事。現在昭和音楽大学に在学中。


金 育美(Kon Ikumi)ユーフォニアム

北海道釧路出身。8歳よりユーフォニアムを始める。昭和音楽大学器楽学科を卒業。これまでにユーフォニアムを新倉範子、大房美穂の各氏に師事。第38回釧路新人演奏会に出演。現在、昭和音楽大学器楽助手。高校での楽器指導の活動も行っている。


木村梨乃(Kimura Rino)フルート
北海道釧路出身。昭和音楽大学短期大学部卒業。在学中、木管五重奏団Cinq etoilesでフルートを担当し、カフェなどで演奏活動を行う。現在、フルート講師、演奏、クラブミュージックをバックにセッションなどの活動を行っている。


安 里菜(An Rina)パーカッション
神奈川県横浜市出身。3歳よりピアノ、16歳より打楽器を始める。昭和音楽大学打楽器科を卒業。第43回国際芸術連盟新人オーディション合格。奨励賞並びに審査員特別賞受賞。第26回打楽器新人演奏会に出演。新人賞受賞。これまでに、打楽器を有賀誠門、神田佳子、須藤八汐、目黒一則、W.L.Cahnの各氏に師事。現在、演奏や指導など幅広く音楽活動を行っている。


角田真梨子(Tsunoda Mariko)ピアノ
茨城県立取手松陽高校音楽科、昭和音楽大学声楽科卒業。日本オペラ振興会オペラ歌手育成部で学ぶ。現在、つのだピアノ教室で講師を務める他、ブライダルオルガニスト・聖歌隊として活動中。千葉県柏市出身。3歳よりクラシックバレエ、ピアノを始める。


ということでこれはまた楽しくなる予感がしてます。食と音楽でオーガニックな2日間をみなさんで堪能しましょうアーティストのみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

(尚このページに限っては告知ページで今後変更・追加などある場合にはアップデートさせていただく場合があります。)