2011/04/06

義援金と救援物資のご報告。

さて、イベント内で集めた義援金と救援物資の経過報告です。
義援金は追加分を合わせまして¥70,443でした!本日、オルタナ基金
に入金させていただきました。(すぐに、オルタナ社より受取り確認の
返信メールがありました。)中には1円玉のビンや5円、10円が大量に
入った袋を持ってきてくれた方もいらっしゃいました。僕の友人たちも
協力してくれましたし、こういうときに日本がひとつになってるかも、
と少し実感します。
出展者さんたちも各々BOXを設置して活動していましたね。今回の義援
金活動について一つご報告があります。出展いただいたハワイアンマッ
サージの「ロングライフロミロミ」さんは、何と2日間のお店の売り上げ
のすべてを義援金としてVege&Fork預けてくださいました。以下、担
の松丸さんの承諾をもらいましたのでメールの一部を転載させていた
だきます。

  
 イベント中止になる事が多い中、開催してくださり、このような
 所を提供してくださった事、心より感謝いたします。
 今回集まったメンバーはロングライフロミロミのネイティブハワ
 アンのデェーン カオヘラニ シルヴァの元で習った仲間達です。
 直後から、何か私達に出来る事はないか考えていました。その時に
 ハイ島の先生より
 『このショッキングで悲しい時こそ、あなたたちが持っているハワ
 イアンヒーリングートのスキルで家族や友達、仕事の仲間たちに安
 心とケアを提供する機会です。あなたのマナを、ストレスにさらさ
 れている人が光に戻れるよう、導くために使いましょう。そこでは
 ポジティブなエネルギーを取り戻すことができます。あなたのアロ
 ハを、傷ついたハートと悲しみを癒すお手伝いのために使いましょ
 う。あなたのロミロミハンドを、人々の肉体の、感情の、魂の痛み
 をやわらげるために使いましょう。私たちはヒーリングビッグアイ
 ランドからみなさのことをサポートしています。みなさんが無事
 であることに感謝です。ブレス ユー。』
 というメッセージが皆に届けられました。そして、皆で話し合い、
 自分の出来る範囲で 売上を寄付していこうという結論にいたりまし
 た。今回のイベントの寄付金もその活動の一部です。これからも、
 困っている方がいる限り、ロミロミを通して義援金を集めて寄付し
 ていく活動をしていきます。
 可能な限りどこへでも行こうと考えていますので、何かイベントや
 ロミロミさせてくださる場所等の情報がありましたら、お知らせく
 ださいませ。2日間本当にありがとうございました。
                          松丸雅子


ロングライフロミロミのみなさん、ありがとうございました。他にも
売り上げの一部を義援金に、と言って実行委員に預けてくれる出展者
の方もいました。


救援物資のご報告です。僕の友人のイベント制作会社(株式会社エス
ピーブレイン)の皆様が全てを担当してくれました。仕分けから荷詰
めまでスムーズ。さすがの一言です。開催が近づく頃の告知にも関わ
らず55名の方が物資を持って来てくれました。以前のエントリでも書
きましたが、東京都庁行きと川崎市行きでしたが、両方とも当初の告
知先は締め切っています。が、東京行きは昨日、練馬区の所定場所へ
納めています。基地が近いこともあり、自衛隊のトラックに積まれ、
今週中には被災地に届くそうです。川崎市行きは僕が月曜日からバタ
ついており、まだ完了しておりません、すいません。オルタナ社も救
援物資のネットワークがあるそうで、只今僕も情報収集しております。
またご報告いたします。


義援金と救援物資にご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!