2010/11/30

我が家のオーガニックタルト「FIKA」

というわけで、我が家のオーガニックタルトの一般発売に
向けていろいろと準備している最中ではあります。twitter
上でほんの少しづつ呟いたりしてますがDMをくれたりRT
してくれる方、メールで買いたい!と言ってくれる方がい
らっしゃるのでなんとかしてお届けしたいわけです。

しかしながら、この自慢のタルトをつくることができる
「職人」が一人しかいない上に24時間これにかかりきりに
なることも出来ないので、当分の間は、個人の方対象の
「完全予約制」、しかも限られた「日時」と「新百合ヶ丘
まで買いに来れる方のみ=通販なし」「数量も限定」とい
う限定だらけの何とも時代にミスマッチな販売形態からの
スタートになります。なんともまぁ。。という突っ込みを
感じつつ、私の相方と共にここから頑張っていこうと思っ
ております。何卒よろしくお願いします。

販売日、正確な住所、月ごとのメニューや写真、値段など
詳細は近日このブログでアナウンスさせていただきます。
もちろん私のtwitterでも告知たくさんするつもりです。
(あ、是非フォローしてください!リフォローいたします。
ちなみに私は@todakoichiroです。)

タルトブランド名ですが、FIKAという名前になりました。
FIKA (フィーカ)とはスウェーデン語で「家族や友人と過
ごす楽しいお茶の時間」という意味です。オーガニックタ
ルト「FIKA」は卵や牛乳、バター、白砂糖、食品添加物
(合成着色料、防腐剤の類い)は一切使っていません。
ドライフルーツやナッツをふんだんに使い、カラダにやさ
しいオーガニックの食材にこだわったタルトです。

<主な原材料>
地粉、全粒粉、甜菜糖、塩、豆乳、なたね油、アーモンド
プードル、大和芋など。
その他、ドライフルーツやナッツ、ハーブやスパイスが
入ります。

一個350円とか400円です。ホール売りもするつもりです。
11月上旬に行ったVege&Fork Marketでは100個作って100
個完売しました。自信作ですので楽しみにしていて下さい。

なんかFIKAのロゴがIKEAみたいですねぇ。青とオレンジ
って北欧な感じです。